top of page

ISPAサーティフィケートチャレンジコースが利用可能になります

通常、ISPオンラインコースとカナダISPAの公認スクールあるいは公認インストラクターによる講習を受け、習得した技量の証としての様々なレベルのISPAサーティフィケートを受けることがでます。取得したサーティフィケートは海外でも通用し、世界の海でヨットやパワーボートをチャーターしてクルージングを楽しむことを志す皆様は、常に一つ上のサーティフィケート取得を目指し、練習されていることと思います。


そんな方々、あるいは今までは自己流でやって来たのだけれどこれからISPAの体系に則った手法で技量を伸ばしていきたいと思われる方々に、朗報です。


今後、ISPA公認スクールでISPAサーティフィケートチャレンジコースが展開されてゆきます。その概要を、カナダISPAが作成した紹介動画で是非ご覧ください。






閲覧数:158回

最新記事

すべて表示

「サステナブル海洋都市研究会」セミナー Zoomミーティングのご案内

2024年1月10日(水) 18時00分から2024年度第1回「サスティナブル海洋都市研究セミナー」が「瀬戸内海の可能性を追求!」をテーマとして神戸で開催されます。 この会はISPA Japanの理事をされている信時正人氏が主宰されている分科会です。 第一回は、新しい観光として船利用をメインテーマに取り上げられています。 尚、今回の講演の中でISPA Japanの創設者でもあるロバート(ボブ)セン

bottom of page