top of page

2021年ヤングマリナープログラム・国内トールシップコース中止のご案内

昨年2020年は、COVID-19蔓延の中、予定しておりましたヤングマリナープログラムを全て、止む無く中止いたしました。本年2021年は、5月の国内トールシップコース、8月の国内キールボートコース及びオーストラリアトールシップコースと3つのヤングマリナープログラムのコースを実施すべく、これまで鋭意準備を進めて参りました。

一方、東京都及び近県に発令されていた緊急事態制限は解除されましたが、新種株によるとも推察される更なるCOVID-19感染の波が、日本を含む世界主要国を襲い始めているように見えます。

かかる状況の中、本年のヤングマリナープログラムの中でも最初(5月初め)に予定しております帆船 「みらいへ」 の実施につきまして、例えばPCR検査の徹底などによる対策も検討いたしましたが、今日の状況の中でははなはだ残念ながら、「中止」 の判断をせざるを得ないとの結論に至りました。

参加をご検討いただいておりました皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、お願い申し上げます。


尚、8月の能登、オーストラリアの二つのコースにつきましては、COVID-19状況の改善を信じ、引き続き準備を進めて参ります。


是非、そちらへのご参加をご検討いただきますよう、お願いいたします。


ISPA Japan 理事長

座間一郎

閲覧数:81回

Comments


bottom of page